中野×杉並アニメフェス2017 AIKATSU☆STARS!ステージの感想おぼえがき

ほんとうはTwitterでちょちょっと書くつもりだったのが完全にタイミングを逃してしまったので(でも書き残しておきたいので)ブログ記事にしようとするものです。 そういった経緯なので写真も撮ってなくてまっちろいメモ書きになります。 セットリスト 参加…

SHOW BY ROCK!!×しまむら限定パーカを買ってきた

仕事が休みになったから買ってきました。しまむらデビューです。 ※実際の色味に近づけようとしてノイズが乗ってます。すみません。

vivofitの電池&リストバンド交換

GARMINの活動量計「vivofit」をかれこれ2年5ヶ月ほど使っています。…ということを書こうとして今いつから使ってるのか調べて、意外な長さに自分で驚きました…。 公式でバッテリー持ちが1年程度とされているのでかなり違いますね。あまり頻繁に同期やペアリン…

SHOW BY ROCK!! “3969” SUMMER FES. 2016 in MIDICITY(東京)書きたい部分だけ感想を書く

2016年8月31日、場所は新木場Studio Coast。水曜日というド平日なので弊社には休みの算段をつけて臨んだ。

2015/6/14華鳴音女トークイベントのレポ

1年以上前の話をします。2015年6月14日、アニメイト横浜店で催された、ハナヤマタ音楽集『華鳴音女』の発売記念トークイベントに参加してきました。ご出演はマチ役の沼倉愛美さんとタミ役の大坪由佳さん。とても充実した内容であったのと幾つかの要素が重な…

SB69第8話感想と判明したよランキング

(ノルマのために)クリクリと再戦オファー。ロージアが情緒不安定気味です。以前のような「遊んであげる」みたいな雰囲気が感じられず、攻撃性がむき出しになっています。同様にネガティブが止まらないアイオーンはそれでも中二病が追い出されないあたり、…

驚いて喜んだSB69第7話感想

U.V.Mが本格的に動き始めました。第1話ではシュウ☆ゾーが「ダークモンスター化したメロディシアンストーンは元に戻らない」と言っていた気もしますが、ダガーが操るダークモンスターは本来のそれとは違うのでしょうか…。アニメのもう一つのメインテーマ「SHO…

SB69第6話の感想なのかレトリーの腋が良いという話なのか

すいません、腋の話はしません。「良い…」しかないので。アニメSHOW BY ROCK!!のメインテーマがよく現れた話だと思いました。「音楽でつながる」ということ、それから「友情」。そう、友情なんですよ。舞台となっているサウンドワールドでは音楽の力は特別な…

SB69第5話感想あっさり目

突然、フューチャーズインディーズバンドへの出演が決まったプラズマジカ。結束も高まり、気合充分であるが、少しずつ積もっていった疑念を確かにしてしまう様子をチュチュは目撃してしまう…。

SB69第4話の感想に少しゲームの話も交えたい

ついに徒然なる操り霧幻庵が登場したSHOW BY ROCK!!アニメ第4話。遅い感想なのであっさりです。レトリーが(多分)友達としたかったこと第1弾であろう「一緒にライブに行く」に挑戦。輝いてるよレトリー。モアが徒然の大ファンってあたり、なるほどなと思い…

SB69の3話感想をどんなに遅れても残したいんだ

忙しさにはめっぽう弱く、溜まってしまったもののちゃんと書いておきたいアニメSHOW BY ROCK!!第3話の感想です。6話まで放送されてしまったタイミングでなぜ奮起したかというと、公式Twitterでこんな発言がされているからです。 本日TOKYO MXにて22時からTV…

SHOW BY ROCK!!2話に出てきたランキングが解読しきれない

前回に続き3話が目前になってしまったのでシンプルに行きます。 本当は2話に散りばめられた他バンド成分の洗い出しとかしたかった。 オーロラビジョン?のランキング するーっと流れたシーンですが、注目した人もたくさん居ますかね。MIDI City Hit Chart。 …

アニメSHOW BY ROCK!!とりあえず第2話には間に合うようにブログを始める

先週から始まったアニメSHOW BY ROCK!!。 CGキャラが可愛いしギター中心のBGMもかっこいいしで、僕はすごい楽しめました。 でも多分ですが、順当に世界観とかストーリーを理解しようとすると1話は置いてけぼりにされた感覚があるんじゃないかと思いました。 …