SHOW BY ROCK!!2話に出てきたランキングが解読しきれない

前回に続き3話が目前になってしまったのでシンプルに行きます。

本当は2話に散りばめられた他バンド成分の洗い出しとかしたかった。

 

オーロラビジョン?のランキング

するーっと流れたシーンですが、注目した人もたくさん居ますかね。MIDI City Hit Chart。

だから既にやられてるかもしれませんが、こういうの楽しいので…。

 

f:id:clarkler:20150419173644p:plain

番号振りました。

このカットの直後にアップで煽りが入るので上位は特に悩まずにわかりますね。

 

①TriChronika - キミと☆Are You Ready?

②忍迅雷音 - Thunder,Light,Stone,Fire~電・光・石・火~

③すたっどばんぎゃっしゅ - Proof of my soul

④バイガンバーV - Get a Chance

⑤徒然なる操り霧幻庵 - 旅路宵酔ゐ夢花火

⑥解読不能

⑦解読不能

⑧解読不能

⑨解読不能

⑩クリティクリスタ - Yes!アイドル♥宣言

 

こんなところですか。⑥~⑦は文字数や形の感じから該当するバンド・曲が見当たりません。

①は前回今回と流れてる曲です。トライクロニカが大人気のバンドなんだよ!というのを、ここで説明はわざわざしないけどしっかり見せておいているんですね。

②~④はゲームで配信されている曲です。アニメには2話でアンゼリカのお店のテレビに出ていたりシンガンの控室にステッカーが貼ってあったり。いい曲なのでぜひ聴いて欲しいです。

⑤はアニメ未登場ですが挿入歌として予定されている新曲です。アニメでは早見沙織さんがボーカルです。

⑩もアニメ未登場、でもほぼ確実に3話で出ますよね。2話時点で既にトップ10にランクインしてるんですね。クリティクリスタはそもそもアニメ化に際して登場したオリジナルバンドなんですが、既にゲームでもアニメと別の曲が3曲プレイできます。

 

 

2話ではロムとシュウ☆ゾーの間になにやら因縁が示されましたが、アニメ以前からこの関係、特にシュウ☆ゾーの過去については設定がありました。まあ匂わせる程度なのでネタバレにはならないでしょうけど、この記事で読めます。

www.animate.tv

 

大体最新回を観た後でネット検索することがほとんどだろうし、次こそは週半ばでなにか書きたい…

 

 

追記:ランキング判読の続きになる記事をアップしました。

 

clarkler.hatenablog.com