SB69第6話の感想なのかレトリーの腋が良いという話なのか

f:id:clarkler:20150621141947p:plain

すいません、腋の話はしません。「良い…」しかないので。

アニメSHOW BY ROCK!!のメインテーマがよく現れた話だと思いました。「音楽でつながる」ということ、それから「友情」。

そう、友情なんですよ。

舞台となっているサウンドワールドでは音楽の力は特別なものです。離れた心をつなぐことができる。プラズマジカの4人は、離れかけた心を再び結束させたと同時に、いつか離れる日が来ても一緒だと認識したんだと思います。


今回のモア、好きです。結局のところ同じ悩みを抱えていたのに、こんなにギャグになっちゃうなんて愛らしい。
f:id:clarkler:20150621143316p:plain
対比のような星空の綺麗さがまた面白い。



そうそう。今回の流星ドリームラインで、アニメでははじめてシアンがヴォーカルを兼務する提案がありました。もともとが3ピースにギターとして参加というかたちでしたからね。思い返してみれば、クリクリとの対バンの時、迷宮DESTINYではレトリーがコーラスを兼務して、シアンは歌っていなかったような。

流星ドリームラインのお披露目とともに、ゲームと同様の構成になっていくのでしょうか。