SHOW BY ROCK!!×しまむら限定パーカを買ってきた

仕事が休みになったから買ってきました。しまむらデビューです。
f:id:clarkler:20161123142256p:plain
※実際の色味に近づけようとしてノイズが乗ってます。すみません。



Twitterでの告知が19日で発売が23日という電撃スケジュール。

アニメ2期が始まってからこっち、イベント・コラボの乱れ打ちでファンとしては嬉しい悲鳴が純粋な悲鳴に変わりつつあるお日柄です。
でもアニメでお披露目された曲がその週にCD発売っていうのはめっちゃ良いですね。




そんな訳でレトリー大勝利なしまむらコラボに行ってきました。


しまむら、メンズカジュアルはなぜかオラついた趣のお服しか見かけないので何か買うのは初でした。
一応地元の最寄り店舗から通勤経路沿線の数店舗をマップで見当つけつつ開店に合わせて行ったのですが、安売り目当ての方が開店待ちしてるくらいだったので問題なく買えました。
リアルブロマイドは商品にぶら下がってるのでレジ渡しではないです。


いつだったかネットで見かけたことのあるうろ覚え知識なんですけど、しまむらの商品は店舗ごとには同商品がサイズごと1着ずつ程度しか入荷しない、薄く広くなシステムらしいですね。
実際に僕が買った店舗は各サイズきっかり1着ずつしか置いてなかったので、もしこれから探しに行く方はしまむら巡りを想定しておくと良いかもしれません。


サイズはM/L/LLの3サイズで価格はどちらも1900円税込でした。
裏起毛生地で暖かそうです。



f:id:clarkler:20161123142311p:plain

どちらのタイプも、左袖にプラズマジカロゴのタグがついてます。



f:id:clarkler:20161123142318p:plain

首後ろのタグもプラズマジカ仕様。メイプル社長もいます。
首周りに沿って(全周じゃないです。後ろ半分くらい)細い帯が縫い付けてあるのでだるだるにならなそう。



f:id:clarkler:20161123142325p:plain

ジップタイプは胸に刺繍ワッペンが。文字もちゃんと縫ってある…。
てっきりストロベリーハート柄かと思ってたらちゃんと4人分ありました。今までありましたっけ、初めてでは。

ちなみにプルオーバータイプのバックは無地でした。使用頻度が高まりそうです。